男の子二人 育児つれづれ本音日記

都内在住30代の働く母。日々のくらしや思うことなど。

夫が優しいと緊張する

夫と上の子が午後のお散歩に出かけ、新生児は寝ている絶好の休憩タイム!
といっても帰ってくるまでに搾乳と沐浴と授乳は済ませたいので、そんなに時間はない(涙)
上の子に朝ごはんをあげているとき泣いていた下の子を抱っこ、お散歩前に洗濯物を畳むという今までになかったことを今日はしてくれた夫。
なぜ?!「夫にいらいらしてしまう」という育児日記の記述を見つけてしまったのか?

不満はあれど喧嘩が苦手&面倒なので、正面から言うことはほとんどない自分。(態度に出てるときはあると思う)
何か言われるのではと妙に緊張...。