男の子二人 育児つれづれ本音日記

都内在住30代の働く母。日々のくらしや思うことなど。

やる気が出ない

やる気が出ない。
なのに何かやらなきゃ、ちゃんとしなきゃという焦りはある。

洗濯、食器洗い、授乳、おむつ替え、沐浴など最低限のことだけこなしてあとはぼーっとテレビを見たりスマホしたり。
新生児期は今だけなのになんだろう、この気持ちの落ち込みは。
望んで生まれてきてくれた次男はとてもかわいいけど、妊娠時代が懐かしくなってしまう。
次男が寝ているときは長男のいやいやにも優しく付き合ってあげられるけど、二人同時に泣いているときはどうしたらいいかわからなくなる。
上の子かわいくない症候群ってやつなのかな?
下の子は泣かせておけばいい、と聞くけど難しい。そのうちできるようになるのかな。